中部電力

FAQ・お問い合わせ

サービスについて

  • 豊田市以外で
    サービス提供する予定はあるか。

    まずは、豊田エリアの生活者の方を対象にサービス実証を開始しています。
    サービス内容の改良を重ねつつ、順次提供エリアの拡大についても検討していきたいと考えています。
  • サービスの利用対象者は誰か。

    16歳以上の方にご利用いただけます。

    なお、豊田市エリアの生活者の方を対象としてサービス実証をしているため、配信される情報は豊田市エリアのものとなります。
  • どんな店舗が参加していて
    どのような情報が受け取れるのか。

    本サービスは豊田市内で小売・サービス業などを営業されているお店にご参加いただいております。
    地域のお店からのキャンペーンやクーポン情報などの情報に加え、地域イベント情報も受け取ることができます。
    参加店舗についてはアプリで確認してください。
  • イベントの中止や変更があった時は
    どうなるのか。

    イベントの中止や変更があった場合は、情報の修正をいたしますが、急遽中止や変更となる場合がありますので、イベント参加直前にイベント情報内記載の公式サイトにてご確認をお願いいたします。
  • レコメンド詳細について質問したい。

    レコメンド詳細についてのご質問やお問い合わせは、レコメンド詳細ページに記載されておりますお問い合わせ先へご連絡をお願いします。

アプリについて

  • 以前MINLYアプリを使っていたが
    登録したデータはどうなるのか

    MINLYサービスは、2023年3月30日で一旦終了し、リニューアルオープンいたしました。
    旧MINLYのデータは、全て削除いたしました。新MINLYをご利用の際には、改めてデータ登録をお願いいたします。ログインID(TCID)は旧MINLYと同じアカウントをご利用いただけます。
  • カテエネで利用しているTCIDを
    MINLYでも使えるのか

    ご利用いただけます。
    カテエネと同じ方法(TCID(メールアドレス)とパスワードを入力、または「Googleで続ける」、「Appleで続ける」のいずれか)でログインが可能です。
    ただし、カテエネで登録した氏名等の情報は連携されませんので、MINLY内で新たに登録してください。
  • ログインができない。

    ・初めて利用する場合
    ログインにはTC IDが必要となります。TC IDをお持ちでない場合は、「TCIDをお持ちでない方はこちら(新規登録)」から新規登録をお願いします。
    ※パスワードをお忘れの場合は、TC IDのID/パスワード入力画面下部にある「パスワードをお忘れですか?」をタップし、案内に沿ってパスワード再設定をしてください。
  • ログインしたところ、電話番号の認証画面が表示された。

    アプリを定期的にお使いいただいていたとしても30日ごとにご本人確認が必要となります。
  • メールアドレスの確認メールが届かない。

    迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。フォルダを確認するか、迷惑メール設定で@id.chuden.co.jpのドメインを許可してください。
  • 本人確認用の認証コードが届かない。

    入力した電話番号が間違っていた可能性があります。
    ログイン時のご本人認証画面に入力されている電話番号が正しいか確認してください。
    ・電話番号が正しい場合
    ご本人確認画面下の「コードが届いていませんか?」の再送信にて再送信をお願いします。
    ・電話番号が間違っていた場合
    電話番号の再入力の上、再送信をお願いします。
  • ログインに繰り返し失敗し、
    ロックが掛かってしまった。

    登録メールアドレスにロック解除用のメールが届きますので、そちらからお手続きください。
  • TC ID(メールアドレス)を忘れた。

    TC IDを忘れてしまった場合には、MINLYをご利用いただくことができません。
    新規にTC IDを作成した場合には、今まで使っていたTC IDの情報は引き継がれません。
  • リカバリーコードとは何か。

    電話番号によるSMS(ショートメッセージサービス)もしくは音声通話による認証ができない場合に、リカバリーコードを用いることでログインが可能になります。本サービスのお問い合わせ窓口へ直接ご連絡ください。
  • 本人認証用の電話番号は
    どうやって変更したらいいのか。

    本サービスのお問い合わせ窓口へ直接ご連絡ください。
  • 会員登録後、
    スマホを買い換えたらどうなるのか。

    ・電話番号が変わらない場合
    新しい端末でログイン操作を行ってください。

    ・電話番号の変更を伴う機種変更の場合
    電話番号変更手続きが必要となります。本サービスのお問い合わせ窓口へご連絡ください。
  • PCやタブレットからも利用できるのか。

    iOSまたはAndroid端末でのみご利用が可能です。また、アプリのログイン認証に、SMS(ショートメッセージサービス)もしくは音声通話による認証コードの受信が必要となります。
    SMSが受信できない端末をご利用の方は、音声通話により認証コードを受信いただくことでご利用いただけます。
    なお、対象OSであってもご利用の機種によっては正常に動作しない場合がありますので、予めご了承ください。
  • アプリの利用マニュアルや
    取扱説明書はないのか。

    本ページ内のフッター部分にアプリ利用マニュアルへのリンクがございますのでそちらよりご確認ください。
  • 退会方法は。

    アプリ内のメニュータブから退会することができます。退会した場合、アプリの利用ができなくなります。また、退会後はデータ削除を行います。退会前の情報を復元することができませんのでご注意ください。
  • QRコード読み取りをしようとするが
    カメラが動かない。

    ・iOSの場合
    設定→MINLY(マインリー)アプリ→「カメラ」を許可する設定に変更してください。

    ・Androidの場合
    設定-アプリ権限-MINLY(マインリー)を開き、アプリ情報の許可設定にてカメラを許可してください。
  • 通知が届かない。

    アプリのメニュータブにある「PUSH通知設定」がオンになっているか確認してください。
    また、端末の通知設定が有効になっているか確認してください。
    ・iOSの場合
    設定-MINLY(マインリー)アプリ-「通知」を許可に設定してください。
    ・Androidの場合
    設定-アプリ権限-MINLY(マインリー)を開き、アプリ情報の許可設定にて通知を許可してください。

パーソナルデータ管理について

  • 情報セキュリティ対策は
    しっかりとされているか。

    一般社団法人日本IT団体連盟が認定団体となっている情報銀行認定の認定基準およびISO27001に準拠したセキュリティ対策を実施しております。
  • 預けた個人情報はどのような形で
    事業者に提供されるか。

    アプリを通じて預託していただいた個人情報(パーソナルデータ)は、Pマークを取得した安全な個人情報の取り扱いができる事業者へ利用目的に応じて提供されます。
  • 登録した情報は
    すべてあとで変更出来るのか。

    アプリ内のMYデータより、変更や削除をすることができます。
  • 退会後の個人情報の管理はどうなるのか。

    退会後のお客さま情報は「本サービスを利用した不正行為やセキュリティなどの問題の検出、阻止予防、その他の対応のため」および「パーソナルデータの適切なデータ管理およびデータの安全性を確保および徹底するため」に利用させていただくことがございます。

ポイントについて

  • ポイントが消えた

    MINLYサービスは、2023年3月30日で一旦終了し、リニューアルオープンいたしました。
    旧MINLYのポイントは引継がれておりませんので、ご了承ください。
  • 登録したデータやポイントが消えた

    アプリ内の「ポイント履歴」をご確認ください。
    当該ポイントを獲得・利用したいずれの履歴も無い場合は、異なるアカウントでログインされている可能性がございます。
    TC ID(メールアドレス)またはログイン方法に誤りが無いかをお確かめいただき、ログインし直してください。
  • ポイントの貯め方は。

    各ポイントの付与条件についてはこちら[PDF]をご確認ください。
  • ポイントに有効期限はあるのか。

    ポイントの有効期限は、サービス終了に伴い一律2024年3月28日(木)23:59までとなります。
  • 貯めたポイントは何に使えるのか。

    貯まったポイントは100point=100円の特典引換券として、ご利用いただけます。
    特典引換券が使用可能なお店については、こちら[PDF]よりご確認ください。
  • ポイントの受け取りや
    利用履歴を確認する方法は。

    メニューの「ポイント履歴」よりポイントの獲得および利用履歴を確認できます。

その他

  • カテエネ会員だが
    カテエネとはポイントが共通ではないのか。

    現在のところ本サービスで取得いただいたポイントとカテエネポイントを連携するサービスは提供しておりません。