中部電力

FAQ・お問い合わせ

サービスについて

  • 豊田市以外で
    サービス提供する予定はあるか。

    まずは、豊田エリアの生活者の方を対象にサービス実証を開始しています。
    サービス内容の改良を重ねつつ、順次提供エリアの拡大についても検討していきたいと考えています。
  • サービスの利用対象者は誰か。

    まずは、豊田エリアの生活者の方を対象にサービス実証を開始しています。
    スマートフォンアプリ自体のダウンロードや会員登録は可能ですが、配信される情報は豊田エリアのものとなります。
  • どんな店舗が参加していて
    どのような情報が受け取れるのか。

    本サービスは豊田市内で小売・サービス業を営業されているお店にご参加いただいております。参加されている地域のお店の一覧はこちら[PDF]
    地域のお店からのキャンペーンやクーポンなどの情報に加え、地域のイベント情報も受け取ることができます。
  • イベントの中止や変更があった時は
    どうなるのか。

    本サービスにより配信したイベント情報が中止または延期となる際は、極力、本アプリ内でレコメンド配信を通じてお知らせするように努力いたしますが、お知らせを保障するものではございません。
  • レコメンド詳細について質問したい。

    レコメンド詳細についてのご質問やお問い合わせは、レコメンド詳細ページに記載されておりますお問い合わせ先へご連絡をお願いします。

アプリについて

  • ログインができない。

    ログインする際には、TC IDが必要となります。TC IDをお持ちでない場合は本サービス内で新規登録をお願いします。
    なお、TC IDをお持ちの方は、TC ID(メールアドレス)またはパスワードが異なる可能性がございます。ユーザーIDもしくはパスワードの確認をお願いします。
    ※ログインパスワードをお忘れの場合は、TC IDのID/パスワード入力画面下部にある「パスワードをお忘れですか?」をタップし、案内に沿ってパスワード再設定をしてください。
  • 久しぶりにログインしようとしたら、
    電話番号の認証画面になってしまった。

    アプリを定期的お使いいただいていても30日ごとにSMS(ショートメッセージサービス)を用いた本人認証が必要となります。
  • サインアップとは何か。
    (サインインとは違うのか。)

    本サービスはTC IDアカウントを利用します。サインアップとは、TC IDアカウントの新規登録と認証作業をおこない利用できるようにすることです。
    サインインは、TC IDを使用して、アプリにログインすることです。
  • メールアドレスの確認メールが届かない。

    迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。フォルダを確認するか、迷惑メール設定で@id.chuden.co.jpのドメインを許可してください。
  • 本人認証用のSMS(ショートメッセージサービス)が届かない。

    入力した電話番号が間違っていた可能性があります。
    ログイン時のご本人認証画面に入力されている電話番号が正しいか確認してください。
    ・電話番号が正しい場合
    ご本人確認画面下の「コードが届いていませんか?」の再送信にて再送信をお願いします。
    ・電話番号が間違っていた場合
    電話番号の再入力の上、再送信をお願いします。
  • ログインに繰り返し失敗し、
    ロックが掛かってしまった。

    登録メールアドレスにロック解除用のメールが届きますので、そちらからお手続きください。
  • TC ID(メールアドレス)を忘れた。

    TC IDを忘れてしまった場合には、メールアドレスをご確認いただくことができませんので、新規にTC IDを作成してください。なお、新規にTC IDを作成した場合には、今まで使っていたTC IDの情報は引き継がれません。
  • リカバリーコードとは何か。

    電話番号によるSMS(ショートメッセージサービス)認証ができない場合に、リカバリーコードを用いることでログインが可能になります。本サービスのお問い合わせ窓口へ直接ご連絡ください。
  • 本人認証用の電話番号は
    どうやって変更したらいいのか。

    本サービスのお問い合わせ窓口へ直接ご連絡ください。
  • 会員登録後、
    スマホを買い換えたらどうなるのか。

    ・電話番号が変わらない場合
    新しい端末でログイン操作を行ってください。

    ・電話番号の変更を伴う機種変更の場合
    電話番号変更手続きが必要となります。本サービスのお問い合わせ窓口へご連絡ください。
  • PCやタブレットからも利用できるのか。

    iOSまたはAndroid端末でのみご利用が可能です。また、アプリのログイン認証に、SMS(ショートメッセージサービス)が必要となりますので、SMSが受信可能な端末が必要となります。対象OSであってもご利用の機種によっては正常に動作しない場合がありますので、予めご了承ください。
  • アプリの利用マニュアルや
    取扱説明書はないのか。

    本ページ内のフッター部分にアプリ利用マニュアルへのリンクがございますのでそちらよりご確認ください。
  • 退会方法は。

    アプリ内のメニュータブから退会することができます。退会した場合、アプリの利用ができなくなります。また、退会後はデータ削除を行います。退会前の情報を復元することができませんのでご注意ください。
  • イベントのお知らせ配信が
    受け取らない設定にしたのに配信される。

    アプリのMYデータタブの提供先一覧より「中部電力株式会社 MINLY事務局」への提供許可のチェックを外していただくことで配信されなくなります。設定後反映までに1時間程度かかることがあります。詳しい手順はアプリ利用マニュアルに記載しておりますのでご確認ください。
  • レシート読み込みをしようとするが
    カメラが動かない。

    ・iOSの場合
    設定→MINLY(マインリー)アプリ→「カメラ」を許可する設定に変更してください。

    ・Androidの場合
    設定-アプリ権限-MINLY(マインリー)を開き、アプリ情報の許可設定にてカメラを許可してください。
  • 通知が届かない。

    アプリのメニュータブにある「PUSH通知設定」がオンになっているか確認してください。
    また、端末の通知設定が有効になっているか確認してください。
    ・iOSの場合
    設定-MINLY(マインリー)アプリ-「通知」を許可に設定してください。
    ・Androidの場合
    設定-アプリ権限-MINLY(マインリー)を開き、アプリ情報の許可設定にて通知を許可してください。
  • 友達を招待したが、
    すでにアプリを利用してる場合、
    ポイントをもらうことはできないのか。

    お友達を招待していただき、ユーザー登録時に招待コードを入力いただくことでポイントが付与されます。すでに会員登録をしている方は紹介コードの入力をしていただけないためポイントが付与されません。

パーソナルデータ管理について

  • 情報セキュリティ対策は
    しっかりとされているか。

    一般社団法人日本IT団体連盟が認定団体となっている情報銀行認定の認定基準およびISO27001に準拠したセキュリティ対策を実施しております。
  • 預けた個人情報はどのような形で
    事業者に提供されているのか。

    アプリを通じて預託していただいた個人情報(パーソナルデータ)を、個人が特定できないように加工した状態で地域のお店が活用します。その情報をもとに地域のお店がキャンペーン・クーポン情報の配信をおこなうことで、あなたにマッチした情報があなたのもとへレコメンド情報として届くようなしくみになっています。
    例えば「30代女性で平日スーパーで買い物をしてくれそうな方」といった行動パターンが似たグループに対して情報配信を行い、お店側はあなた個人を特定できないしくみです。
  • 登録した情報は
    すべてあとで変更出来るのか。

    アプリ内のMYデータタブの預託情報画面より変更がおこなえます。ただし、配信されたレコメンドに対するリアクション、QRチェックイン、レシート読み取りなどの「行動履歴情報」については変更はできず削除のみが可能です。
  • 退会後の個人情報の管理はどうなるのか。

    退会後のお客さま情報は「本サービスを利用した不正行為やセキュリティなどの問題の検出、阻止予防、その他の対応のため」および「パーソナルデータの適切なデータ管理およびデータの安全性を確保および徹底するため」に利用させていただくことがございます。

ポイントについて

  • ポイントはどんな時に貯まるのか。
    1日に獲得できるポイントに上限はあるのか。

    各ポイントの付与条件についてはこちら[PDF]をご確認ください。
  • ポイントに有効期限はあるのか。

    ポイントの有効期限は、ポイント付与月~ポイント付与月の属する年度の翌年度3月末までとなります。(令和2年3月に付与されたポイントの有効期限は、令和3年3月末です。)
  • 貯めたポイントは何に使えるのか。

    貯まったポイントは100ポイント100円として、地域のお店で使える特典引換券に交換できます。
    特典引換券は保有ポイント数に応じて、100円・300円・500円の中から選択することができます。一度に複数枚使用することもできます。
    特典引換券が使用可能なお店についてはこちら[PDF]よりご確認ください。
  • 同じお店へ2回以上行った場合、
    チェックインはカウントされるか。

    同じお店へのチェックインは1日1回を上限にポイントが付与されます。各ポイントの付与条件についてはこちら[PDF]をご覧ください。
  • レシートがうまく読み込めない。

    レシートの状態によっては読み取りがおこなえない場合がございます。予めご了承ください。
    なお、再度撮影いただくことでレシート読み取りがおこなえる場合がございますので、下記事項をお試しください。
    ・レシートを明るく平らな場所に置く
    ・カメラを垂直線上に構える
    ・ピントを合わせる
  • 読み込めるレシートに制約があるか。

    豊田市の市外局番が記載されたレシートが対象となります。
    レシートの読み取り金額に応じてMYタウンが発展します。また、本サービスに参加いただいている地域のお店のレシートを読み込んだ場合のみ、ポイントが付与されます。
  • ポイントの受け取りや
    利用履歴を確認する方法は。

    メニューの「ポイント・特典引換券」よりポイントの獲得・利用履歴を確認できます。

その他

  • カテエネ会員だが
    カテエネとはポイントが共通ではないのか。

    現在のところ本サービスで取得いただいたポイントとカテエネポイントを連携するサービスは提供しておりません。